m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71653516-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

KAC予選でのスコアがちょっと物足りないです。鬼打ちしたいけど時間がない・・・

第5回 KAC 予選

麻雀格闘倶楽部 彩の花

 

第5回 KONAMI Arcade Championship(KAC)が開催されていますね。

 

私、こういういう上位50%以上の入賞者にオーブや地域貢献P、クラブスコア(以下3点セット)が加算されるイベントには
必ず参加するようにしています。優勝ではなく入賞を目指して、少しでも3点セットを得ようというコバンザメ野郎ですw

 

 

そんなこんなで普段打たない三麻で4トップ獲るまで打ってやろうと思い、サバイバルリーグに参戦。
かる〜く4連勝して終わらせるつもりだったのですが、猛者たちのきつい洗礼が・・・

 

 

とにかく皆さん手作りが早い、ようやく自分の手牌が整ってきてちょっと押してみようかなと思った矢先にツモ、ツモ、
ツモのオンパレードで、4連勝どころか4連敗しまして黄龍落ちです。

 

 

目標は4トップなのでそれでも腐らずにやりましたよ。

 

 

しかしこのゲーム黄龍落ちすると、途端に配牌もツモも良くなると思うのは私だけでしょうか。
真龍時にはさんざん先制リーチされていたのに、黄龍の状態では私から先制リーチすることが多くなりました。

 

 

結果的には黄龍落ちしてからの4連勝で真龍返り咲き。
ダントツトップはなかったですが目標の4トップは獲りました。

 

 

 

 

4人打ちは半荘リーグで打ちました。
まあ良くも悪くもない感じです。

 

 

しかし1月7日までが予選期間なんですよね。三麻このスコアで突破できるのか不安ですがもう打ちたくない・・・

 

 

さてさて早いもので12月もあとわずか

 

12月の格闘結果を発表します。

 

4人打ち(全て全国半荘リーグで打ちました)

1位 10回
2位 7回
3位 6回
4位 3回

 

3人打ち(全てサバイバルリーグで打ちました)

1位 4回
2位 0回
3位 4回

 

オーブ+15個 地域貢献P+30という結果になりました

 

 

 


スポンサーリンク

関連ページ

2015 12月第1週
真龍ライフが5から20へと変更になりました。 同時に4人打ちで真龍ライフ−5、3人打ちでライフ−4へと変更
2015 12月第2週〜3週
開局して打牌をするまえに長考することを長考挨拶なんていいますよね。でもこの場合どうなんでしょう・・・
2016 新年初打ち
麻雀格闘倶楽部とテレホンカード関係ないじゃん。いえ私はテレホンカードを見ると、初期の頃の麻雀格闘倶楽部を思い出します。
2016 1月第1週
別に麻雀の打ち方を変えたとか、そういった話ではありません。
2016 1月第2週
麻雀格闘倶楽部、サウンドフェスティバルやっていますか?今回のサウンドフェスティバルで獲得できるDiskは計6枚、うち4枚は過去にも獲得チャンスがあったものです。
2016 1月第3週 その2
麻雀格闘倶楽部とDORA麻雀 DORA麻雀って知ってますか。オンライン麻雀つながりで語ってみます。
2016 1月結果
麻雀格闘倶楽部のプレー料金は麻雀で稼ぐ! 麻雀格闘倶楽部なんて所詮遊びです。ですが私は遊びにも手を抜きません。
2016 2月第1週
GT大会のドラゴン杯と大宝珠杯が同時開催ですね。首尾はどんな感じですか?私は最悪です。
2016 冬季結果
DORA麻雀で1番アツい?1局麻雀。なんせ1局で勝負が決まってしまうのですから緊張感が半端ないです。
2016 3月第1週
麻雀格闘倶楽部ZEROで初のSSG大会 麻雀マスターズ開催中。予選期間が短いため優勝や入賞を狙っている方は急げ〜
2016 3月第3週
第2回 SSG麻雀マスターズ決勝の結果や麻雀格闘倶楽部ZEROでの通算戦績を公開。
2016 3月の結果
麻雀格闘倶楽部の対局結果などを公開しています
2016 4月第1〜3週
新イベントアカギ杯魔境編開催中!!スコアの計算方法がなかなか面白いですね。ってか上位勢のスコアが半端ないことになりそうな予感。
2016 4月結果
麻雀格闘倶楽部と大人気漫画アカギがコラボした大会第2弾。アカギ杯生滅編。最大の特徴である覚醒システムをいかに駆使するかがスコアアップのカギ。
2016 5月第3週まで
麻雀格闘倶楽部ZEROでの新イベントEX半荘卓。MJのような持ちタイム制があり通常の半荘戦と思ったら思わぬ落とし穴が・・・
2016 春季結果
今年も天帝を賭けての熱い勝負の時期がやってきました。SGの大会ってのは実力だけじゃどうしようもなく運の要素もかなり強いです。
むこうぶち杯
今度はむこうぶち杯ですか。このまま近代麻雀全制覇するんじゃね。いやあ期待してますよKONAMIさん。ってことでむこうぶち杯の詳細について攻略開始!!

トップ 格闘日記 Q&A 管理人情報 お問い合わせ