m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-71653516-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

オンライン麻雀で稼ぐ〜DORA麻雀〜

麻雀格闘倶楽部代は麻雀で稼ぐ

麻雀格闘倶楽部のプレー料金って、だいたい1回、100円〜300円程度ですよね。1回打つだけならたいしたことのない金額ですが、数千回、数万回と打てばそのプレー料金は数十万円〜数百万円にのぼります。これはけっこうバカになりませんね。 楽しい時間を提供してもらった対価として割り切る人もいるでしょうが、私は遊び代は遊びで稼ぐ主義です。言い換えると、麻雀格闘倶楽部代はDORA麻雀で稼ぎます。

 

 

といっても、DORA麻雀を始めたのはつい数週間前ですww(詳しくは1月第3週 その2を見てください)
それまでは、仕事で稼いだお金は使わず、アフィリエイトで稼いだお金でクラウドをプレーしていました。
でもやっぱり麻雀格闘倶楽部は麻雀のゲームですから、そのプレー代金は麻雀で稼ぐのが麻雀打ちだぜ、なんて思ってついにDORA麻雀の高レート卓に手を出しました。DORA麻雀には観戦機能があり、稼働している卓は自由に観戦できます。(麻雀格闘倶楽部にも欲しい機能ですよね) で暇さえあれば高レートの卓を観戦していました。やはり高レートな卓ほど強者が集まる傾向ですので、すごく参考になります。

 

 

んで、そんなん見てたら打ちたくなるのが私

 

 

$128/$256の東風戦を打ちました。
DORA麻雀をプレーしたことがない方もいるでしょうから、ちょっとこのレートについて説明します。

 

 

レート説明

まず右の$256というのは、プレー開始前にプレーヤーが支払う金額です。(昨日、日銀のサプライズ的なマイナス金利政策があったので現在は1ドル120円として計算します)保留金と言います。
256×120=30720
各プレーヤーが30720円をプレー開始前に支払い、着順や点棒状況によって合計金額を分配します。
(トビラスですと、1円も戻ってきません)

 

 

では、どう分配するのかですが、左の$128に注目してください。
この$128というのは賭け金と言います。麻雀格闘倶楽部でいうところのオーブみたいなものです。

 

まず4位→1位に128ドルが移動します。
  3位→2位に64ドルが移動します。

 

要するにウマです。4位→1位に賭け金の128ドルがそのまま移動し、3位→2位に賭け金の半分の64ドルが移動します。

 

 

このウマが着順によって分配される金額で、それプラス点棒状況による移動があります。

 

ここからは実際の私自身の結果で説明したいと思います。
私の高レート卓のデビュー戦は対戦相手の方ごめんなさい状態でバカヅキでした。私84200点の大トップです。(だからこそこんな記事を調子こいてアップしているのですが・・・)

 

1位・・・84200点
2位・・・6400点
3位・・・5400点
4位・・・2400点

 

DORA麻雀では、原点(25000点)=賭け金、を基準に点棒での分配をします。
この卓の賭け金が$128なので、25000点=128ドル→1000点=5,12ドルと計算します。

 

つまり
1位・・・5.12×84.2=431.104ドル
2位・・・5・12×6.4=32.768ドル
3位・・・5.12×5.4=27.648ドル
4位・・・5.12×2.4=12.288ドル

 

 

DORA麻雀において、獲得金額を決めるのは、この着順によるウマと獲得点棒のみです。

 

 

私の結果

細かい端数は気にしないで私の獲得金額を発表しますと、
128+431=539ドル
最初に128ドルを支払っていますので、539−128=421ドル

 

421×120=50520円を獲得したわけであります。(ほんの15分程度で)
※場代が引かれますが、40000円以上残りました。

 

対局終了後に自由に牌譜が見れるのですが、ほんと一人バカヅキ状態で対戦者の方には申し訳なかったです。先制リーチは当たり前、全員が手になる前にツモの連続で私の高レートデビューは最高のものになりました。
私の麻雀格闘倶楽部の1か月のプレー代金が約1万円なので4万円はでかいです。4か月分です。4か月間酒のみながら、のほほ〜んと打ちたいと思います。

 

しかしラスになった場合の金額がおそろしい・・・ 
まあでもリアルマネーが掛かってこそ麻雀は燃えるものなので、高レート病みつきになりそうです。1度高レート卓を経験してしまうと、麻雀格闘倶楽部の黄龍オーブのやり取りなんて、もはや遊びです。演出面では麻雀格闘倶楽部の方が上ですが、対局の緊張感、スリルを味わうならDORA麻雀一択です。

 

 

 

1局麻雀

麻雀格闘倶楽部やMJ、天鳳にはない1局麻雀。
その名の通り、東風戦よりもさらに短い1局で結果がでる麻雀です。
今後はこの1局麻雀を中心にDORA麻雀は打っていきたいと思います。
麻雀格闘倶楽部でのオーラスあがりトップの局面で、きっちりあがりを拾うにはもってこいのモードです。
DORA麻雀公式サイト

 

 

麻雀格闘倶楽部1月の結果

 

全国半荘リーグを21戦しました。
1位 7回(うちオーブ×2戦1回)
2位 6回(うちオーブ×2戦1回)
3位 3回
4位 5回

 

オーブ+10個、地域貢献P+14

 

全国段位別三麻を16戦しました。
1位 5回
2位 5回
3位 6回
オーブ−1 地域貢献P−2

 

で、現在この状態

麻雀格闘倶楽部

 

 

先月に比べて、黄龍オーブ10個、地域貢献P14しか増えてません。不調すぎて泣けてくるぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連ページ

2015 12月第1週
真龍ライフが5から20へと変更になりました。 同時に4人打ちで真龍ライフ−5、3人打ちでライフ−4へと変更
2015 12月第2週〜3週
開局して打牌をするまえに長考することを長考挨拶なんていいますよね。でもこの場合どうなんでしょう・・・
2015 12月結果
KAC〜KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP〜 早いものでもう第5回目なんですね。第5回KAC予選の成績について晒します。
2016 新年初打ち
麻雀格闘倶楽部とテレホンカード関係ないじゃん。いえ私はテレホンカードを見ると、初期の頃の麻雀格闘倶楽部を思い出します。
2016 1月第1週
別に麻雀の打ち方を変えたとか、そういった話ではありません。
2016 1月第2週
麻雀格闘倶楽部、サウンドフェスティバルやっていますか?今回のサウンドフェスティバルで獲得できるDiskは計6枚、うち4枚は過去にも獲得チャンスがあったものです。
2016 1月第3週 その2
麻雀格闘倶楽部とDORA麻雀 DORA麻雀って知ってますか。オンライン麻雀つながりで語ってみます。
2016 2月第1週
GT大会のドラゴン杯と大宝珠杯が同時開催ですね。首尾はどんな感じですか?私は最悪です。
2016 冬季結果
DORA麻雀で1番アツい?1局麻雀。なんせ1局で勝負が決まってしまうのですから緊張感が半端ないです。
2016 3月第1週
麻雀格闘倶楽部ZEROで初のSSG大会 麻雀マスターズ開催中。予選期間が短いため優勝や入賞を狙っている方は急げ〜
2016 3月第3週
第2回 SSG麻雀マスターズ決勝の結果や麻雀格闘倶楽部ZEROでの通算戦績を公開。
2016 3月の結果
麻雀格闘倶楽部の対局結果などを公開しています
2016 4月第1〜3週
新イベントアカギ杯魔境編開催中!!スコアの計算方法がなかなか面白いですね。ってか上位勢のスコアが半端ないことになりそうな予感。
2016 4月結果
麻雀格闘倶楽部と大人気漫画アカギがコラボした大会第2弾。アカギ杯生滅編。最大の特徴である覚醒システムをいかに駆使するかがスコアアップのカギ。
2016 5月第3週まで
麻雀格闘倶楽部ZEROでの新イベントEX半荘卓。MJのような持ちタイム制があり通常の半荘戦と思ったら思わぬ落とし穴が・・・
2016 春季結果
今年も天帝を賭けての熱い勝負の時期がやってきました。SGの大会ってのは実力だけじゃどうしようもなく運の要素もかなり強いです。
むこうぶち杯
今度はむこうぶち杯ですか。このまま近代麻雀全制覇するんじゃね。いやあ期待してますよKONAMIさん。ってことでむこうぶち杯の詳細について攻略開始!!